FCIインターナショナルアジリティ競技大会
東扇島で行われたアジリティ競技会に参加してきました(*^^*)


photo by Oさん


朝、外環で曲がるところを間違えてかなり遠回りして会場入り。
本番では道間違いすることなく、遠回りしても良いからゴールまで行くぞ!!

と挑んだ3戦目。



まずはJP1


photo by Oさん


動画→パルフェ JP1



photo by Oさん


CR*\(^o^)/*

3席/21頭


JPはデビューから失格、拒絶とミスが続いていたのでクリーンランは嬉しかった(≧∇≦)
ぱっさん、ありがとー!


美味しい仕出し弁当をお昼に頂き…





午後から挑んだAG1



photo by Oさん


動画→パルフェ AG1




photo by Oさん


CR*\(^o^)/*

2席/21頭


これで2度昇格となりました!!


ぱっさん、ありがとー!!

そしておめでとう*\(^o^)/*



いつも一緒に練習してるお仲間も一緒に表彰台♪
みんなおめでとう*\(^o^)/*


会場でご一緒だった皆様、お世話になりました!



photo by YASUKIさん


また秋のシーズンに向けて、練習頑張ろー!!

Oさん、YASUKIさん、お写真ありがとうございました!
アジリティ 23:15 comments(0)
Do!の素敵ぱっさん
先日の競技会でお友達がぱっさんの写真を撮ってくださいました(*^^*)

それが素敵すぎるので紹介しちゃいます(≧∇≦)


Yasukiさん、ありがとうございました!













そして、ここからはOさんに撮っていただいた写真です♪



























どれも本当に素敵!

ありがとうございました!!


アジリティ 21:03 comments(0)
アジリティ競技会《埼玉北Doアジリティクラブ》
パルフェ、アジリティ競技会第2戦参加してまいりました。

我が家から一番近い会場での開催です。




今回は1度ミディアムはAGから。


動画→パルフェ AG1


CR 2席/36頭

一つ一つ丁寧に…
ぱっさん、とても真面目に走ってくれました(*^^*)
ぱっさん、ありがとう!


お次はJP

動画→パルフェ JP

今回ジャッジとコースデザインがお世話になっている先生だったので気合を入れたのですが…(>_<)

拒絶1 10席/36頭

動画で見るととても良いテンションで、良いスピードで走ってくれていただけに残念(>_<)
ぱっさん、ごめんね…



今回競技会2回目のぱっさんでしたが、出走前のテンションは、通常時とほっとんど変わらず^^;

スタートを切るまで、ほんとに走るんかい?大丈夫??
と心配になる程。

それでも走り出すとしっかり走ってくれるので、出走前にテンションコントロールしなくて良いと言うのはありがたいですね。

今回もお近くのお友達が応援に来てくれました(*^^*)


ぱっさんを探せ(笑)



Iさん、いつも美味しいお昼をありがとうございます!
ごちそうさまでした♪




そして会場でお世話になりました皆様、ありがとうございました!





ぱっさん、お疲れ様でした!!
アジリティ 23:20 comments(0)
パルフェ競技会デビュー《埼玉東トレーナーズクラブ》
埼玉県春日部市で行われたアジリティの競技会に参加してきました♪




ぱっさん、いよいよ競技会デビューです(≧∇≦)

私は2年ぶりの競技会!9年ぶりの1度!!

今時珍しい2リンク進行に戸惑いながら、何もかも初めてな気持ちで参加してまいりました。


競技直前のぱっさん



走り出すまでぱっさんのテンションも、まじめ度もわからないのでとりあえず待機中は少しのオビをして待ちます。


待機中、走ってる子に興味を持つわけでもなく、いつも通りなぱっさん。


ちゃんと走ってくれるか不安な中、順番が来ました。


動画→パルフェ JP1


失格(>_<)

5番ハードルで外にぶれたためタイヤをきちんと飛ぶか心配で、みすぎて遅れてしまいました。
今までなら失格したら退場するのですが、AGのためにスラロームをやっておきたかったので最後まで走りました。
失格して緊張感がなくなったのもあるけど、後半もとても良く走ってくれました(*^^*)



そしてお次はAGです。



動画→パルフェ AG1


CR 2席/28頭

最初から最後までぱっさん的には気の抜けないところばかりでしたが、ちゃーんとまじめに走りきってくれました*\(^o^)/*

練習ではラストバーを落とさせてしまうことも多々あったので、本当に最後まで気が抜けませんでした。


デビュー戦でいきなりJP失格で、AGは失格させてなるものか!!
と頑張りました!

ぱっさん、おめでとう!
そしてありがとう(≧∇≦)





お友達も応援に来てくれました♪


お久しぶりのルルちゃん♪



ハッピーちゃんとレイリー君♪

応援ありがとうございました!


一緒に頑張ったお友達と〜




そして、ノワさんも応援ありがとう*\(^o^)/*





いつも練習一緒に頑張っている仲間も好成績でありました!




会場ではたくさんの方に声をかけていただき、本当に嬉しかったです(*^^*)

お世話になった皆様、ありがとうございました!

ぱっさん、お疲れ様でした〜!



アジリティ 21:00 comments(0)
お花見コンペ2014inNDS


スクールの桜が身頃を迎えた5日。

毎年恒例お花見コンペに参加してきました♪

今年は競技会と重なったこともあり、Sクラスのレッスン者が少なくAクラスのみのコンペ。

朝一のぱっさんのレッスン終了後、ノワさんが参加させてもらいました♪
続きを読む >>
アジリティ 21:12 comments(0)
授業参観
久々のアジレッスン。

Showtaくんが3月以来8ヶ月ぶりに授業参観に来てくれました黒猫

ぱっさんの成長を感じてくれるかしら〜??


な〜んて、ただ写真を撮って欲しかっただけだったりしてちゅん


親ばか写真ばかりですが、興味のある方は見てやってください♪


スラロームも一丁前になってきましたよ手




後ろから見るとゴージャスに見えるねぇ




タッチもだいぶ理解してきたかな?手




ハードルも少しずつお勉強していますよ!





トンネル大好き手




た〜くさんは走って頭使ったから疲れちゃったね!

ぱっさん、お疲れ様♪

アジリティ 18:43 comments(0)
コットとアジ練
ワンコ用コット、完成しました*\(^o^)/*

実はイレクターで枠組みを作るのは自分で出来たのですが、布を縫うことが自分ではできず(^◇^;)

アジスクールのお友達に布部分の作成をお願いしていたのでした。

完成したと言うことで、本日アジ練がてらいただきに行ってきました♪


どうですか〜?ノワさんにピッタリ(^_^)v





ぱっさん用と並べて完成記念写真♪



カレンママさん、こんなに素敵に作ってくださってありがとうございました(≧∇≦)

今年はもうキャンプシーズンも終わりだけど、家の中でも使えそうかな?

大切に使わせていただきます♪


スクールでは久しぶりに同じお里のチェルシーちゃん、リオン君と会いました。

チェルシーちゃん、小さいのは知っていたけど、わが家ではぱっさんが小さい方なので、並んでビックリ^^;

今まで散々会っているのに改めて小ささにビックリしてしまいました(^◇^;)




可愛いチェルちゃん♪





リオン君も、あっという間にパルフェが抜いてしまいましたね^^;






2人はとても気があったようで、ドッグランとかだったら仲良く遊びそうな感じでした♪

今度ぜひ遊んでくださいね〜!


最近レッスンはお休みのノワさん。
グランド空き時間に少し遊ばせてもらいました♪















とってもいい笑顔(*^^*)

ノワさんは本当にアジが好きなんだね〜♪

涼しくなってきたからまたレッスン受けようかね♪


一ヶ月ぶりレッスンだったぱっさんは、かなり進化しました(笑)

宿題のレベルも一段と上がったのでまた日々ジミ練を頑張らなきゃ♪



アジリティ 22:01 comments(0)
安曇野ガーデンアジリティフィールド2周年記念コンペ
 お世話になっている安曇野ガーデンアジリティフィールドが今年2周年を向かえ、
記念コンペを行うというので参加してきました♪



ノワさんはなんと、6月の本部以来のアジリティ

久々だったのと、夏ということもありバーダウンで参加しました。




まずは午前中、ウォーミングアップでビギナー2に参加

ノワ ビギナー2

久しぶりのひろび〜ろしたコースに戸惑いながらもクリーンラン♪

ミディアム1頭1席をいただきました♪


午後は2度に参戦

こちらもバーダウンでお願いしました。

ノワ AG2

CR 1席♪
バーダウンじゃない子達と合同での表彰だったけど、良かったのかしら??

それでも、ミスなく元気に走ってくれて嬉しかった♪




お次はJP2

ノワ JP2

1ミス・・・すら抜け

練習していないとこういうところから乱れてくるのかな。
でもやり直してきちんとできたし、またもバー落下もなく楽しく走ってくれたので良し♪
ノワさん、ありがとう!!

すべて体力温存のためリトライは参加せず。


そう、この後のKO戦に備えての体力温存です(笑)

同じコースを2つ作り、トーナメント戦(敗者復活あり)のKO戦

失格や拒絶はなく、バー落下したらそれをきちんと乗せて終えなければいけません。

ノワはバー落下も失格も拒絶もなく、4戦勝ち進んだけど5戦目で負けてしまい・・・

その後の敗者復活でも負けてしまい・・・

それでも3席をいただきました♪



KO戦計6走。ノワさん、本当に頑張りました!

全部終わってこの笑顔♪ 本当に楽しいんだね!




ノワさん、お疲れ様!!


パルフェは久しぶりに異母兄妹のジョイ太郎兄ちゃんと再会。

頂き物のコットで記念写真♪



後姿もそっくり




マッサージもしてもらってご満悦〜





コンペも終わり汗を流すため温泉へ・・・

その後BBQに突入!!!










安曇野の夜は21度でひんやり・・・

ラストは炭火にあたりみんなでアジ談義




幸せいっぱいな1日をありがとうございました!!

またこれからも、宜しくお願いいたします♪
アジリティ 22:29 comments(0)
FCIアジリティー本部大会
川崎で行われたアジリティーの大会に参加してきました。



昨年の本部大会は私が肉離れのため棄権。
二年ぶりの本部です。


ノワさんは無謀にも、最後になるかもしれないから…と、個人戦と団体戦両方に参戦することにしました。


まずはお決まりの異母兄貴のジョイ太郎〜♪兄ちゃんと並んでお写真♪



2人とも真面目なお顔が良く似ています(笑)
背中のコートの感じや柄がそっくりで、パルさんが大人になったら後ろ姿は見分けがつかないかもしれませんw
楽しみだわ♪



午前中は個人戦から…

ノワAG3

クリーンラン 7席*\(^o^)/*

2→3が膨らんでしまったけど、あとはもう思い通りに走ってくれました(^_^)v
風邪をひいてしまい、あまり声が出なかったのに良く指示を聞いて走ってくれました♪


お次は…

ノワJP3


クリーンラン 7席*\(^o^)/*

自分の足を過信し過ぎたハンドリングにより、5→6でノワさんを迷わせてしまった(>_<)
最後までバーも落とさず頑張って走ってくれました!
ありがとう!ノワさん!


ダブルでクリーンランはいつ以来だろうか?
しかもタイム減点なし!
やってくれるねぇ〜ノワさん!


そして午後は団体戦
今回はヴィッツ君、しゃる君とチームを組ませてもらいました。
チーム名は…

JSS
ジャパンシェルティスペシャル(かもね?)

大会数日前に相談しはじめ、しゃる君のパパがデザインしてくれたのがこのTシャツ♪



そしてそこから盛り上がって仕上がったのがこちらψ(*`ー´)ψ



では走りを…w

チームAG

ノワさんはトリで緊張したー
失格はしてしまったけど、クリーンが2つ!
まだまだいけるぞ?


チームJP

みんなでクリーンラン*\(^o^)/*
いやー気持ち良い一体感!
良い流れをありがとう!

総合3席頂きました!
みんなで最後写真撮りたかった(>_<)
私が急いでいたばっかりに…ごめんなさい(~_~;)

ヴィッツ君!しゃる君!
ルケさん!はやぴさん!
そしてノワさん!
ありがとう(。TωT)ノ☆・゚:*:



なんだかんだでこの日、4つクリーンランのノワさん♪
しかも全てタイム減点なし*\(^o^)/*

ただノワと楽しく、ノワを気持ちよく走らせてあげたいという思いで走った結果。。。
ノワさん、ほんとあんたは偉い!


今回、本当は公式戦最後のつもりでいました。
でも、たくさんの方に
「まだいけるよ!」
「来年の本部にもぜひ!」
「楽しく走れるうちは走り続けてあげて!」
と、声をかけて頂き…

取り敢えず、今回は一区切りと言うことで、来シーズンまで数ヶ月あくし、今後はノワさんの体調などを見ながら出れそうな時は近場の大会で楽しめたらいいな、と思っています。


この年になるまで、こうしてアジリティーを続けることが出来たのは本当に奇跡に近いのかも…

今までこれくらいの年になると引退していく先輩ワンコたちを多くみてきました。
でも、ノワがまだ続けよう。
って思えるのは、お友達のシュクルちゃんの存在が大きいのは間違いありません。



お誕生日が1日違いのシュクルちゃんはスモールクラスで大活躍しています。
(昨年10歳で3度目の日本代表にもなっているのです)
また、来年もこうして本部大会で写真を撮ろうね。って、約束しました。

シュクルちゃん、これからも一緒に楽しんで行こうね!


そして、来年またこうして写真を撮ろうね!
と、約束した2組目の方々はこちらのダブルパルフェさん。




左はパルフェさんことパフェちゃん@14歳♪
大丈夫!
来年も元気に会えるよ!


走り終わった直後、こんなに笑顔だなんて知らなかった。



ノワさん、本当に本当にありがとう!


お疲れ様っていうのは、まだ言わなくてもいいかな?

もう少し、楽しく走って行こうね!

ありがとう!




アジリティ 21:15 comments(0)
アジリティー競技会in平塚
平塚で行われたアジリティー競技会に参加してきました。



ノワさんAG3

http://www.youtube.com/watch?v=4-DEqbwNdAo

失格(>_<)
飛ぶはずのバーを私が隠してしまい、トラップのドッグウォークに行ってしまいました。

気を取り直してJP3

http://www.youtube.com/watch?v=fDjCD8Kx1-M

CR 4席♪
とにかくゴールしたかったので一つ一つ丁寧に走りました。
苦手な内回りもなかなかの小回りちゃん♪
15番〜16番では先行に入るのが遅れてタイムロスしてしまったけど、思い通りに走る事ができましたd(^_^o)
入賞は全く頭になかったので棚ぼたでの入賞は非常に嬉しかったです♪
ノワさん、おめでとう*\(^o^)/*
そしてありがとう♪



今回、沢山の方に「ノワちゃん、すごいスピードだったね!まだまだ若いね!」と声をかけていただきました。
AGは失格してしまったけど、そう言っていただけたことが、何よりも本当に嬉しかったです(*^^*)

ノワが楽しく走れるうちは走ってあげたいと思うけど、やる気が今まで通りすごいので、それにきっと身体がついて行けない日がくる…
その時をちゃんと見極めて、怪我のない様にしてあげなきゃと思ってます。


ちょっと、この子どうにかしてください…

入賞したお友達と♪



みんなおめでとう*\(^o^)/*

今回、同じ名前の大先輩、CKさんちのパフェちゃんとご対面する事ができました♪

パフェちゃんは14歳で犬生でもアジでも大先輩!



本名は2人ともparfaire
お菓子の名前でもあるけれど、英語でいうperfect♪
名前負けしない様に頑張りましょうね(^_−)−☆なんて。
パフェちゃん、生意気なパルフェだけど、よろしくね♪

競技会場二回目だったパルフェさん。
相変わらず物怖じせず、いろんな人とご挨拶できました。
私がかまってあげられない時はソフトゲージにいれていたけど、出せ出せ!と騒ぐ事もなく爆睡。
なかなかのお利口ちゃんですぞ!
これからもいろんな経験して行きましょうね。



アジリティ 22:35 comments(0)
1/17 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other