影千代の独り言



寒いのに良く外で遊ぶよ…



ヤレヤレε-( ̄ヘ ̄)┌


影千代のこと 15:28 comments(0)
ハンター影千代
 7月に入ってすぐに梅雨があけ、おぉ〜これぞ夏って感じだったのに、

あの台風以来涼しい日が続きなんか拍子抜けしちゃいますね。

ここのところ夕立や普通に雨の日も多くて、梅雨に逆戻り??なんて気にもなっちゃいます。



雨が多いせいか最近ベランダの家庭菜園にカエルさんが出没するようになりました。



まあいるだけなら小虫も食べてくれるしいいのですが、何が困ったってこれ・・・

影千代が捕まえてくるんです

実はこの2週間ほどで3回も家にカエルを連れ込みました

なんだか、獲物を捕まえたときに限ってご機嫌で部屋に入ってくるんですよね。

で、生きたまま捕まえたカエルを口から出して、ノエノワに自慢。。。


ノエノワが食べちゃったらどうするの

お願いだからカエルだけは勘弁してください。。。
影千代のこと 20:22 comments(0)
こどもの日
今日はこどもの日ですね?

と、いうことは?

そうです〜影千代君のお誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

影千代君とは五年前、初めて応援に行った選考会の帰りに駒ヶ岳SAで出会いました。

もう五年も経つのだなぁ〜早い…

最近メタボな影ちゃんだけど、これからもノエノワがぼけないようにお相手よろしくね!

五歳のお誕生日おめでとう〜(^O^☆♪


影千代のこと 14:39 comments(2)
ワカチコなカゲチヨ
ちっちゃいことは 気にしない。

影千代のこと 12:26 comments(0)
影千代君の、裏の顔


我が家では、人見知りでビビリと名高い影千代君。

小さい時から犬と育っているせいか、

初対面の大きな犬なんかは全然大丈夫なのに、

人に関しては全然ダメ。

引越しの時に大勢の人が来たせいか、

それ以来お客さんが来ると寝室からでてこなくなってしまいました。

病院でもビビリ発揮で、暴れはしないものの目まん丸くしてちょっと抵抗。

いつもご迷惑をおかけしていると思っていたけれど…

なんと、意外にも病院では人気者らしいのです!


昨日病院に行った時の事…

影千代を保定してくれた看護師さんが「影様が来るってEさんが昼から楽しみにしてたんだよ〜」

なんですと?…影様??

よく話を聞いてみると、影千代が以前入院した時から影千代の事気に入ってくれている看護師さんがいるらしい!

しかもその方、前はちょうどお休みの日に影千代が来ちゃってガッカリしていたとか、

影千代が入院している時にはお昼ご飯を早々に終わらせて影千代に遊んでもらっているらしい!

なんとまあ、人見知りだし、しっぽは曲がってるし、お腹の毛は薄いし…

こんな影さんをそんなに気に入ってくれている看護師さんがいるとは!

それはそれは嬉しいことであります(#^.^#)




しかし、その後の看護師さんの言葉にビックリ。






『影様、どや顔するんだよね〜』




!(◎_◎;)ど…ど…どや顔!?

飼い主だって見た事ないのに(-。-;



この話をShowta君にしたところ、



「…俺も同じ位影ちゃんのこと好きだよ!」


と、なぜか対抗意識…


ってか、そこかい!しかも同じ位なんかい!!





僕は人気者なんだもんね〜うしし
影千代のこと 22:37 comments(2)
影千代復活
 2週間前に急に吐き出して、また肝臓の数値が悪いからと入院していた影千代君。

先週退院後もおうちで注射したり投薬したりして、今日再検査でした。



退院するときにだいぶ値は下がっていたのだけど、実は昨日も2回ゲボ。

今日の再検査でも上限に近いとはいえ基準値内だったため、このゲボは肝臓のせいではない??

ということで、今回『毛玉を便に出やすくするサプリメント』をもらってきました。

というのも、昔から影千代はストレスと感じると自分をナメナメ。

ツルツルになるまでナメナメ。。。

先生的にはこの毛がお腹の中で悪さをしているのでは?ということみたいです。

続きを読む >>
影千代のこと 21:52 comments(0)
甘えん坊影
以前怪我して具合が悪い時もそうだったけど、

何故かそういう時急激に甘えん坊になる影ちゃん。

今回も退院してからそれはそれは甘えん坊です。

退院当日は私にしがみついて離れないし、

ソファーに座っていたら必ずひざに乗ってくるし。

普段は普通の猫以上に甘えてこない影ちゃんなので可愛いのだけど、

一番困るのが夜。

いつもは氷点下になるような夜でも布団に入ってこないのに、

カラーしてる時に限って寝る前から布団に入ってくる(−_−;)

本人もさぞかし寝づらいだろうに???



でも、期間限定甘えん坊影ちゃん、やっぱり可愛い(*^^*)
影千代のこと 22:47 comments(0)
モデルも一苦労
 

私のブログではたまにしか登場しない影千代君。

しかし、showta君のブログは影ちゃんが主役なので、毎回影ちゃんネタです。

そんな影千代君も、最近ようやく写真に撮られ慣れてきた・・・と思っていたのですが・・・
続きを読む >>
影千代のこと 15:54 comments(0)
ネコちゃんワールド
ネコ好きの皆様・・・



猫好きによる猫好きのためのブログ・・・

興味のある方は見てください
続きを読む >>
影千代のこと 21:22 comments(0)
影千代も
Image1981.jpg
影千代をお迎えに行ってからノエノワをお迎えに行ったため、ちはるさん家にて影千代も放ってみました。

するとノエノワがいるせいか全く平気。

カノンちゃんが匂いを嗅ぎにくればスリ〜ってしてみたり、ウィリー君の下を通ってみたり、マサユキさんからササミをもらったり。

さすがにみんなとの集合写真は撮れなかったけど、かなり馴染んでおりました。

また今度一家総出で遊びに行かせていただきますね(^O^)/
ありがとうございました!


影千代ですが、ペットホテルの間病院で肝臓の治療をしてもらっていました。

最終日の血液検査では数値も正常になり、無事完治となりました。

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
影千代のこと 23:11 comments(0)
1/4 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other