皆既月食
今日は皆既月食でした。

お散歩がてら撮影を試みたけど、iPhoneでの撮影には限界が^^;

なので、こんなシーン撮ってみました(*^^*)

写真 22:51 comments(0)
嬉しい♪
今日嬉しい出来事を発見!

実はニコンのアルバムに自分が撮った写真をただ、人にあげたり会社でDLしたりするためだけに載せていたのですが、なんと!
その中の一枚を誰だか知らないどこかの方が評価して下さっていました♪
その写真はセカンド日の出を撮った日のこの一枚。


4つ星をいただきました♪
嬉しい〜

調子にのるようですが、先日もお友達のおうちで猫ちゃんをいっぱい撮らせて貰ったのでそのうち紹介したいと思います♪
写真 22:05 comments(0)
お花見コンペinNDS
今年もお花見コンペの季節がやってきました!!
当初5日に予定されていたのですが桜が咲くのが世間(都心)より1週間ほど遅い茨城ではその日は2部咲き・・・
急遽12日に変更になったのですがそれが大正解O(≧▽≦)O
満開の桜に見守られ、すばらしい1日を過ごすことができました。



コンペの様子の写真はお友達にいただいたらUPします♪
何でもあり!のこのコンペ。年に1回だから・・・と、ノエルも参加させてもらうことに♪
まだ45cmも飛べるけど、9歳という年齢も考慮してスモールにてエントリー
スラロームができないのでオープンだけ走りました。
オープン2でバーを1本落としちゃったけど、走りは若い頃と変わらずぶっ飛び!
とっても楽しそうだったノエちゃん。やっぱりアジリティ好きなんだね〜
この日はバー地面のシニア組みもあり、ノエルも10歳、11歳と楽しんで行こうね!



ノワは1度と2度(3度はなし)、4走クリーンランを目指したけどAG2で失格( ̄□||||!!
あう〜もっと頑張らねば。。。



コンペの日もとっても良いお天気だったけど、土曜日も晴天で撮影日和♪
早速先輩ワンコやノエノワと桜の前で記念写真を撮りました。
笑顔の先輩ワンコ♪



すべてAFで撮ったのだけど、イマイチぴったりピントが合っていないような??
こういうスナップはマニュアルのほうがいいのかしら・・・
もっと練習が必要そうです。
写真 22:28 comments(2)
ようこそ!デジイチちゃん♪

(会社から一歩出て撮った景色。かなり田舎(^^;;携帯で撮影〜)

先週木曜日に入院したレンズが、今週火曜日に退院してきました。
終了予定日が10日だったのにかなり早まって嬉しい♪
しかも、修理費用も見積もりよりも1万円も安かったよぉ〜vUo・ェ・oU ィェーィ♪



早速セットして試し撮り!
うん!(^^)オートフォーカスばっちりv(*'-^*)b
室内でいろいろ撮ったのであまり載せられる写真がないのが残念。
明日は自主練散歩をやめて、桜と撮影会散歩に変更!
いっぱい撮れるといいな♪


ドッグスポーツジャーナルのHPにノワの写真を発見!!



先日のJKCカップのときのもの。
Aフレームから黒トンへ〜の場面。
このトンネルを出てきてしまう子が多かったんだなぁ〜
1年前のJKCカップで、ノワもトンネル2回出てきた・・・
室内の黒トンが鬼門か?とも思ったけど、2つ目のカラートンネルも出てきた。
その後競技会でも練習でも出てくることがあり、相当練習したんだな。
その成果が今回出て本当に良かった♪ノワさん偉かったぞ!!



写真 22:48 comments(0)
1/1
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other