山登り in 棒ノ峰
5月31日で12歳になるノワさん。

5月26日で1才6ヶ月になるぱっさん。

その記念に♪

ということで、久しぶりに山登りに行ってきました車






場所は、昨年6月に二日酔いと睡眠不足で登頂できななった『棒ノ峰』

リベンジでありますボコボコにしてやんよ

(昨年の記事はこちら
続きを読む >>
山登り 20:26 comments(0)
パル初トレッキング-棒ノ嶺969m
我が家から車で1時間

飯能市にある棒ノ嶺というお山に登ってきました(*^^*)



パルフェは初トレッキング♪

体力、気力ともに続くかな〜?と、心配だったけど、最初に根をあげたのは私でやんした(~_~;)



本来は朝5時に家を出て行くはずが、昨夜私が飲み会だったばかりに朝起きれず…
出発が昼前になってしまったところから予定が狂いはじめ。。。

当初の予定ではすでに下山するはずだった時間に駐車場に到着。

天気予報より少し前倒しで雨が降り出し…
ノワパルさんを連れて行くか迷ったけど、せっかく気温も下がったし、行けるとこまで行きましょー

ってことで、雨の中出発となりました。





登山道入口脇にあるダムの前でパチリ





さあ、登山道入口に到着!

登りますかー!

さすがのノワさん♪
歩きづらい砂利道を避けて、しっかりコンクリートの上を歩いてますw




しばらく沢登りが続きます。
とても綺麗な沢と緑♪





ノワパルさんの様子です♪

http://www.youtube.com/watch?v=NABhRkIPITE


この先にある急なところ、ぱっさんは私が担いであがりました(笑)
ノワさんはなんてことなく登れましたd(^_^o)



沢沿いは涼しくて気持ちいいね〜
笑顔の2人です♪




富士山以来の登山だった私。

体重が増えたこともあり、ほんっとに体力が落ちてしまい…

登るのにえらく時間がかかったのと、出発が遅かったこともあり、このままでは暗くなってしまう!

という事で、山頂を断念することになってしまいました(´Д` )

リタイア地点でパチリ



初トレッキングのパルさんが弱音も吐かず頑張っていたのにね(>_<)
山頂に行けなかったのなんて初めてで…

次回こそはきちんと睡眠とって早起きして、痩せてこよう!と、誓ったのでした。



そして下山。

歩きやすい尾根道が続きます。





尾根道でのお二人はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=5BhsKhn5K2s

ぱっさん、ハーネスが木の枝に引っかかってた(´Д` )

最初は気がつかず呼んでも来ない!
って、呼び続けてたけど、途中でおかしい?と気がつき、ビデオとったあと救出してあげましたw


途中こんな展望が!



この辺りまで天気も良く、日差しも強かったのだかど、このあと林道に入ったら遠くで雷がなりはじめ(>_<)


急げ急げ!と、下山中、更に近くでも雷が(>_<)


だんだん薄暗くなってきて、今にもザーッと雨が降り出しそうだったのでいっそいで降りたのでした。

下山中、三回位ぱっさん

『私ここ降りれません』

と、座り込んだり引き返したり…



体格が大きくてひょいひょいどこでも行けちゃうノワさんと違って、まだ小さくて胴も短いので結構無理な姿勢になる場面も多く。

慣れと経験だと思うけど、ぱっさんは結構サポートが必要なのかな?

と、思ったのでした。



それでも、初めての山登りにしてはとってもとっても頑張りましたd(^_^o)

11歳をすぎたノワさんも、自分のペースを崩す事なく、しっかり楽しそうに歩いておりました。

これから無理が出来ないノワさんと、山初心者のぱっさん。

2人が楽しめる山にこれからも登って行きましょうね!


駐車場に到着後、すぐに寝始めるぱっさん^^;



そーとーお疲れの様子(^^;;


汚れた足も綺麗な川で洗って綺麗になりました(^_^)v



そういえば、川初体験のパルさん♪

http://www.youtube.com/watch?v=mVJae4Uh1fE


シェルティはお水嫌いな子が多いから心配していたけど、まーへっちゃらでありました*\(^o^)/*


湖に連れて行くのが楽しみだわ♪


次こそ登頂しましょうね!


ノワさん、ぱっさん、お疲れ様でした☆
山登り 23:20 comments(0)
山登りin金峰山
 

2年3ヶ月ぶりにノワと一緒にお山に登ってきました。

最初は紅葉を見ながらお散歩したいな〜っていう程度で計画していたんだけど、
どんどん話が大きくなって本格登山となりました。

目的地は日本百名山のひとつ、金峰山 2599mの頂です。

続きを読む >>
山登り 19:54 comments(2)
山登りin木曽駒ケ岳
 

1ヶ月ぶりに山登りに行ってきました!
場所は長野県中央アルプスの”木曽駒ケ岳”

実は我が家の影千代君、6年前初めて行った選考会応援の帰りに駒ケ岳SAで拾いました。
それからずっと”駒ケ岳”は影千代生誕の地として、我が家にとっては特別な場所でありました。

その駒ケ岳へ行ってまいりました〜
続きを読む >>
山登り 21:32 comments(2)
サバイバルin巻機山
 

新潟県にある巻機山(まきはたやま)というところに行ってきました。
最初近場の山に行く予定が、天気が悪かったため急遽こちらの山に変更。

何でも山スキーが盛んなお山らしく、そんなこともあり今回初めてShowta君のお友達(S君)と3人で行ってまいりました!

昨年10月の燕岳以来、実に8ヶ月ぶりの登山。
体力にかな〜りの不安を感じつつ・・・

朝4時に我が家を出発

続きを読む >>
山登り 23:58 comments(4)
信州サーモン丼

動いた後は美味しいものをいただきます♪

今回は『信州サーモン丼』

現地にお住まいのしゃるぱう家にお勧めのお店を調べて頂き、一緒にお夕飯していただきました。

良い温泉まで図々しく教えていただいたり・・・大変お世話になりましたm(__)m

サーモン丼と言っているけれど、実はサーモンではなく鱒らしいのですが、素人の私達には全然わからず・・・とても美味しかったです♪

山登り 20:54 comments(2)
山登りin燕岳 紅葉

例年より一週間ほど遅れている紅葉。

山頂付近はもう終わっていたけど、途中とても綺麗でした。

秋山の紅葉狩り登山最高でした!

山登り 20:48 comments(0)
山登りin燕岳 続き

山頂からは富士山もバッチリ見えました。

『燕山荘』と富士山と雲海です。

登りがきつかったと言うことは、下りもそれなりの斜面。

今日は伊豆ヶ岳以来の筋肉痛に見舞われています(*_*)

体力も落ちてるから、日々鍛えなければ・・・

山登り 20:42 comments(2)
山登りin燕岳

昨日は北アルプス第二弾!

『燕岳』に登ってきました。

標高、更に上がってます♪

中房温泉から登ったのですが、この登山道”合戦尾根”は北アルプス三大急登と言われているらしく、その名の通り登りがきつかった(>_<)

一ヶ月ぶりの登山にヘロヘロになりながら登ったご褒美か、山頂付近はまたも晴天♪

素晴らしい雲海と景色を楽しむことができました!

パソコンが治らず写真をたくさん載せられないのが残念・・・

山登り 20:37 comments(0)
山登りin唐松岳


初!北アルプス登山に行ってきました〜

目的地は北アルプスの中でも初心者向きと言われる『唐松岳』です。

今まで登った中で最も高いのが大菩薩嶺の2057m。

今回これを640m上回る2696m!!徐々に標高が上がります♪


続きを読む >>
山登り 23:04 comments(2)
1/2 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other