グルメ おやつ編
ガイドブックで必ず紹介されているこちらのお菓子。

とってもカラフルなものが多いです。



毒々しくて食べるのに勇気がいるけど、母のオススメのモノを食べてみました!



左がシンガポールの春巻き

中にはチリソースが塗ってあって切り干し大根やもやし、エビなど入っています。
よくホーカーでも食べれますが美味しいオススメの一品です。

そして右のがおやつ。
もち米だったかな?でできていて、周りにはココナッツが。黒蜜をつけていただきます。
これが意外にも?甘すぎずモチモチと美味しかったです!
こういう系のお菓子には基本ココナッツが使用されている様です。



そして歩いていて目立つのがフルーツ屋さん。
もちろんそのままで売っているところもあるけど、こうしてフレッシュなフルーツをそのまま、又はジュースにしていただけます。



とても暑いので歩き疲れた時に一杯。
いい感じです。

それからおやつではないけれど、タロさんオススメのハンバーガー。



ドビーゴートのショッピングセンターにありました。
まだ日本にないハンバーガーショップ。



一つが手のひらくらい大きくて食べ応えあり、美味しかったです!



日本にもできないかしら〜


シンガポール 20:30 comments(0)
グルメ 中華料理編
ラッフルズホテルのお向かいにあるこちらのお店。



北京ダック初体験!



お店の人が手際良く巻いてくれてあっという間に完成!



フカヒレスープ


こちらも初体験。
シンガポールではフカヒレを取り扱わないお店が増えているとか…

バンブーシェル


その名の通り竹の様な貝。中は長いホタテみたい?
ニンニクが効いていてスープも美味しくこれまた絶品!

チリクラブ ブラックペッパー


ブラックペッパーが強すぎず、今まで食べたチリクラブの中で1番美味しかったかも(#^.^#)

なかなか自分たちだけでは食べれないものばかりで、全てのものが非常に美味しかったです!




シンガポール 20:20 comments(0)
グルメ チキンライス編
食べ物は基本なんでも美味しいシンガポールですが、その中でもShowta君がお気に入りなのが『チキンライス』

今回二回も食べに行きました。



お肉と汁をたっぷりごはんにのせていただきます。



ここのお店の豆苗が絶品!

他にもエビや鉄板豆腐など…



どれを頼んでも間違いないとおもいます!


シンガポール 20:15 comments(0)
愛する猫の為に
さぶたぴを溺愛する両親のバイブル。

シンガポール 19:57 comments(0)
シンガな夜を満喫
シンガポールといえばマーライオン。
マーライオンがいるのはマリーナと呼ばれる河口に近い地域です。
そこから少し上流に行ったところに、クラークキーという場所があります。

ここは夜になると川沿いにあるお店がライトアップされて、とっても綺麗なのだけど、いつかここで食事をしたい!という夢を実現させました。



SoftBankのCMに出てきていた船が乗ったようなホテル。
マリーナベイサンズが綺麗に見えます(*^o^*)

以前よりイルミネーションが減ったかな?



どこのお店で食事をするか迷った挙句、英語がしゃべれない私たちは日本の居酒屋へ(^_^;)

でも対岸には派手なイルミネーションがあり綺麗だった!

お味の方もなかなかd(^_^o)

その後タロさん(YUKAの妹)と合流し、地元で働く方とオススメのお店へ〜

ここではベリーダンスのショーが見れるとか!
二回目のベリーダンスだったけど、色っぽかった〜



ここでなんと人生初の水タバコを体験!



最初は何だかわからず、タバコ嫌いな私はタバコだったらノーサンキュー。
と言っていたのに「経験だから」と進められ…
吸い方とか、イマイチよくわからなかったけどチェリー味で美味しかった!
日本でもこういうのあるのかしら?

金曜の夜ということもありあたり一面大にぎわい。
あまり日本ではこういうところに行かないけど、ちょっと大人な夜を満喫したYUKA達なのでした。

シンガポール 19:34 comments(0)
シンガポールの動物病院
今回動物病院に行く機会がありました。
具合が悪くなったわけではなく、検疫の為の書類をもらいに行ったのです。



一見動物病院だとはわかりません。

白とブルーの清潔感ある院内。



こちらはありがたい24時間診療。



獣医さんもスタッフも大勢いるということで、診察室も6つ位ありました。



待合室に大きな体重計があるのだけどなぜかいつもバリケンごと体重を測るらしい。
結構アバウトな病院のようでした。


シンガポール 18:55 comments(0)
サブレ&タフィ
シンガポールにいる両親のところには、猫のサブレとタフィがいます。
2匹とも私が独身の時から飼っていて、嫁ぐ時にさすがに犬猫4匹も嫁入りペットにできない…と、泣く泣くおいてきた2匹です。

でも私が家を出て8年。
両親にとっても可愛がってもらい大切にしてもらってるので、12歳と10歳になった今でも元気いっぱいです。


こちらサブレさん

一昔前は手のつけられない暴れん坊でしたがだいぶ落ち着いてきました。


歴代我が家のペット1番の甘えん坊かも。

そして、寝相の悪さも天下一品!


お次はタフィ君。


人と一定の距離をおく猫らしい猫。

シンガポールではベランダにくるハトを眺めるのが日課だとか。

こんな格好してハト見学(^◇^;)


お気に入りはバケツの中。


もうすぐ日本に帰って来れるかな?
ノエノワとの再会楽しみにしているよ!


シンガポール 18:34 comments(0)
シンガポール


7日から11日までシンガポールに遊びに行ってきました!

実家のサブレとタフィも家族達もみんな元気そうで一安心。

その時の様子を順次アップして行きたいのだけど、一週間後にまたビッグなイベントを控えてるので少しずつアップして行きたいとおもいます。

今回は新しいアトラクションにもチャレンジしたりと、四回目のシンガポールだったけど新鮮なことたくさん!

お楽しみに(^_−)−☆
シンガポール 11:09 comments(0)
ペーパーチキン
 シンガポールは食べ物が本当に美味しい♪

毎回食べたくなるのがこの『ペーパーチキン』

シンガポール国内でも2箇所でしか食べられないらしく、私が行ったことがあるのは

こちらの”ヒルマンレストラン”



そしてこれが『ペーパーチキン』だ!!

続きを読む >>
シンガポール 20:22 comments(0)
シンガポール動物園
 シンガポール3日目。朝からがっつりバクテーを食べた後は動物園へ♪



シンガポールといえば、『ナイトサファリ』の方がガイドブックにもよく載っていて有名ですが、

普通の動物園も珍しい”ホワイトタイガー”なんかも見れて魅力満載です。

私は昼間の動物園と、夜の動物園、同じなのかと思っていたら、『シンガポール動物園』と

『ナイトサファリ』は隣接していて見られる動物も違うのでした。



続きを読む >>
シンガポール 19:11 comments(0)
1/4 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other