特等席
寒くなってきたのでリビングのエアコンonしました。


影千代と夜凪ちゃん、特等席(*´ω`*)








残り1人…














も??

















特等席(*´艸`*)







ニャンズのこと 22:51 comments(0)
辻君
辻君が伸びていたので…








乗せて見た。



















立ててみた。














辻「つきあってらんねぇ〜わ」





ニャンズのこと 23:13 comments(0)
肩身が狭い?
わが家の仲良しトリオ。

寒くなってきたからか、こんな光景を良く見るようになってきました。









そして、このトリオにプラスワン…









ありゃ!辻君!

どーなってるんだい!?







本人まんざらでもない様子…



暖かくて快適デスよ








最近みんなに日頃の復讐をされている辻君。


影千代にはどすこいと投げられ…




夜凪ちゃんにはどつかれ飛び蹴りされ…





それでも懲りない辻風君。

犬だろうが猫だろうが人だろうが、どんな相手でも仲良しできる辻君。

そんな辻君はわが家のアイドルなのです(*^^*)


ニャンズのこと 20:11 comments(2)
*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
5月5日こどもの日に、影千代が7歳になりました!

影千代が7歳か〜

なんだか感慨深いものがあります。。。


GW、自分たちばかり美味しいものを食べていたので今日はスペシャルご飯をあげることにしました♪


4月6日に辻風が…

5月26日に夜凪ちゃんが1歳になるのでみんなもスペシャルご飯♪




みんなで仲良くー(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)


後ろからみると面白いw



夜凪ちゃんの小ささが良くわかります。

みんなまとめてだけど、お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ついでと言ってはなんですが、パルフェは5ヶ月半になりました。

昨日からグラグラしていた最後の乳歯が、今日遊んでいたらポロリと取れました*\(^o^)/*

遊んでいたうさちゃんが血だらけ(^◇^;)



これが最後の犬歯なので、もうほかには残ってないと思うのですが…

今まで、永久歯がある程度生えてから乳歯が抜けるもんだと思っていたけど(二枚歯とかなりそうな勢い)、パルフェの場合ほとんどが永久歯が顔をのぞかせる前にポロポロと抜けていきました。

なので、今生えている永久歯の犬歯も半分位しか生えてません。
良くベロベロ舐めてると口の横から舌が出ることがあって面白いですw

最終的に乳歯10本GETしました(^_^)v

早く生え揃うといいね♪



ちなみに、さっき適当に体高を測ったら36.5センチ位ありました。
テーブルの高さと比べたので正確ではないですが、確実にミディアムクラス決定です(^_^)v
どこまで大きくなるかな?

いっぱい食べて元気に大きくなれよー!
ニャンズのこと 22:13 comments(3)
春…だねぇ
夜『ちょいとお兄さん、あたいなんてどうだい?』





夜『ほら、あたい、こーんなにスレンダーよ』





影『申し訳ないけど興味ないね』





夜『………ふんっ』





辻『おっ!かわい子ちゃん発見!
おねいちゃん、今夜僕とどぉ?』




夜『……(ガン無視)……』

辻『…ちぇっ!』




なーんて(^^;;

昭和なアフレコ遊んでみました(*^^*)

ニャンズのこと 21:28 comments(0)
新入り紹介
昨年は我が家も猫の辻風と夜凪ちゃんが仲間入りして、とても賑やかになりました。

時を同じくして、K家ニャンコファミリーに仲間入りした新入りちゃんたちを紹介したいと思います。

まずこちらは、Showta君の実家に仲間入りした『こまちゃん』



夜凪ちゃんたちと同じくらいの月齢のはずだけど、体も大きくしっかりしています。
とてもシャイでなかなか姿を見ることができないけど、今日はしっかりお顔を見ることができました(*^^*)


そしてお次はYUKA兄のお家に仲間入りした『シューちゃん』



シューちゃんはボランティアで里親探しをしている方のところからやってきました。
これまた夜凪ちゃんたちと同じくらいの月齢。
少しコートが長めの美人さんです♪

今後私のBlogにも登場することがあると思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします(*^^*)
ニャンズのこと 20:03 comments(0)
テレビっ子
アメトークを見る辻君



何をそんなに一生懸命見てるのかと思ったら…




棒の動きが気になるらしい^^;



ちょっと近すぎですよー
ニャンズのこと 23:55 comments(0)
辻くんの不思議


辻くんはお水を飲むのが下手なのか、飲む時水がどこかで漏れてるんじゃないかってくらい音がして、そしてなぜか顎の下が必ずビチョビチョになります(^◇^;)

へんなやつ〜

しかしそんなところがまた可愛いんだな♪



*いつもFacebookに書いてる短い日記をBlogにも書いてみましたw
ニャンズのこと 21:05 comments(0)
猫仕様の家
ネコ率が増えてすっかり猫屋敷になった我が家。

先日念願のキャットタワーを設置しました。

影千代だけの時は二段位のが欲しいな〜と、思っていたけど3匹になったのでどーんとでっかいの!



天井まであるので、追いかけっこの時に駆け上がったりもできますd(^_^o)

最初はだーれも寄り付かず、どうなることかと思ったけど、だんだん爪をといだり、登ったり♪

今では1番上の段は夜凪ちゃんの特等席となってます。



そしてずーっとだれも入らなかった猫ちゃんハウスに影千代が寝るようになりました\(^o^)/



これだけ愛用してくれるとありがたいね〜♪
ニャンズのこと 22:39 comments(2)
命名
辻風と夜凪ちゃんの名前を付けたのはshowta君。

一週間位パソコンとにらめっこして、考えに考えてつけた名前です。



辻風の意味は“つむじかぜ”とか“竜巻”とか。
我が家にきてから止まってる姿を見ない位走り回っていて、ハァハァしながらまだダッシュ!
一週間位して何だか辻君がぐったりしているから、慌てて夜間救急に連れて行ったんだけど問題がなく。
今思えば、初めて疲れて寝ていただけなのかな…と(-_-)
それ位風のごとく走り回る子でした。

そんな様子から、こんな名前がつきました。



夜凪の意味は“夜の静かな海”
本当は よなぎ と読むのだけど、呼びやすく やなぎ にしました。
夜凪ちゃんは辻君とは真逆で、最初の一週間はバリケンから全く出てきませんでした。
怖がってるのかな?と思ったけど、バリケンの中にボールを入れると1人で転がして遊んだりするので、すっごくおとなしい子なのかな、と。
で、真っ黒な子なので夜の静かな海となりました。

しかし夜凪ちゃんは一ヶ月位してから本領発揮!
今ではピャーピャーピャーピャー甘えん坊で、撫でろ撫でろと自ら頭をすりつけてきます。
忙しくてかまってあげられないでいる時なんかは背中に飛び乗ってきたり^^;

少々覚えづらく呼びづらい感はありますが、よろしくお願いします(*^^*)

ニャンズのこと 23:06 comments(2)
1/2 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other