初泳ぎ♪
3連休の最終日はお友達のまおちゃんと川へ行きました!




着くなり浅瀬で大はしゃぎのぱっさん^^;
















13歳のノワさんも元気にスイスイ〜♪








まおちゃんはさすが!
おもちゃを取りに自由自在に泳ぎます♪





えへ♪




ぱっさんは自ら泳がないので深いところに連れて行って泳がせまーす。













楽しかったね!

まおちゃん、ありがとねー!!


ノワパルのこと 22:28 comments(0)
本部で初生・
今回の本部大会、2年ぶりにさむさんと再会*\(^o^)/*

そして、さむさんの新パートナーの・チョパ子ちゃんとも初たいめーん!!






事前情報では、大きなお顔に小さなお目目…若干寄り目…

との事だったけど、ぜーんぜん!

可愛いではないか(≧∇≦)





大きなお顔の子なら、ウチにもいるしー


目は大きくて、ストップはあるけどw



(さむさん、お写真ありがとう!)


大顔対決では、引き分け〜!
となりましたw


さむさん、こむさん、・チョパちゃん!
久々に会えて嬉しかったー!
これからもお互い新パートナーと頑張りましょうねん♪




そしてそして、本部大会表彰後、ジャッジのサンドラさんにサインをいただき、一緒に写真も撮って頂いちゃいました(≧∇≦)





A先生、ありがとうございました!!






最高の1度卒業の想い出となりました(*^^*)
ノワパルのこと 22:14 comments(0)
ノワ13歳♪
ノワさん、13歳のお誕生日を迎えました*\(^o^)/*



ノエルのお腹から産まれて13年。

いつの間にかお母ちゃんの年齢を超えたね。


元気に13歳を迎えて…と、言いたかったけど、実は昨年6月に膀胱に腫瘍が見つかりました。

確定診断をしてないので、正しくは『腫瘤』かな。

膀胱癌は手術や抗がん剤で良くなるものでもないので、穿刺による癌細胞拡散を防ぐため、細胞診などは行っていません。

この11ヶ月半、膀胱癌にも膀胱炎にも良いと言われている消炎剤だけを飲み続けていますが、幸い2つある腫瘤の大きさはほとんど変わらず、血尿などの症状も3回くらいありましたが膀胱炎の治療でその都度治まってくれています。

春の血液検査で少し腎臓の値が悪くなってきていますが、腫瘤が原因ではなさそうです。

でも、どちらにしてもおしっこが出なくなるのは致命的なので、腎臓のほうも食事を変えるなど対応していきたいと思ってます。





昨年腫瘤が見つかった時は、癌があっては1年は厳しいんじゃないか…と、13歳は迎えられないと覚悟していました。


でも、今、目の前に笑顔のノワさんがいてくれています(*^^*)





我が家の歴代ワンコの中で年齢記録更新中!

まだまだ14歳も目指して楽しく暮らしていきましょうね♪


最近食べ慣れないもの食べるとお腹壊すので、ワンコ用ケーキは小さいの。




ぱっさんとも一緒にね。




人用ケーキからはイチゴをおすそ分け♪







これからも旅にキャンプにたくさんお出かけしよーね!


お誕生日おめでとう!!ノワさん♪



ノワパルのこと 20:30 comments(4)
春ですね♪
すっかり春になりましたね〜

桜が終わったら菜の花がグングン伸びて、お散歩道も花道となっております(*^^*)















これからお出かけが気持ち良い季節♪

今年もたくさんお出かけしようね!!

ノワパルのこと 20:25 comments(0)
春の健康診断
今日はノワパルさん、春の健康診断受けてきました。

ノワさんは
血液検査とレントゲン、おまけにトリミング

ぱっさんは
血液検査とワクチン


久々シャンプーのノワさんは、ふわらさとっても綺麗になりました♪



以下覚書

ノワ
9.26キロ
レントゲン結果…数年前からある変形性脊椎症が多少進行
他肺、心臓、肝臓等異常なし

パルフェ
8.28キロ
8種混合ワクチン接種

二人ともフィラリア含む血液検査結果は1週間〜10日後。


ノワさんはあと1ヶ月半で13歳!
元気にお誕生日を迎えようね(*^^*)


オマケ
ノワパルのこと 21:38 comments(2)
北陸新幹線
ノワさん、12歳9ヶ月


春のお昼寝(*´ω`*)






今日は北陸新幹線が開通しましたね♪

年末年始に北陸旅行しましたが、もう一度ゆっくり行きたいと思うほど、とても良かったです(*^^*)


金沢 兼六園



金沢 兼六園



新潟 カニ刺し



富山 ますの寿司



岐阜 白川郷


ノワパルのこと 10:58 comments(0)
ダブルフルドッグガード
昨年からずーっと欲しかった、アルファアイコンのダブルフルドッグガードをやっとこ買いました。


昨年雪遊びをした時お友達に借りて初体験。
これを着てると雪玉はできないわ、寒すぎないわで一石二鳥♪





今年はまだ雪遊びはしていないけど、遊び以外で早速大活躍!


それは庭での地味練の時♪






特に雨上がりで砂が湿っているとものすごく汚れるし、朝飯前のちょい練の後なんか出勤前なのでブラッシングして〜汚れたところを洗って〜なんてやってる時間がもったいない。



しかしこれを着てると出ている足先だけ洗えばOKd( ̄  ̄)



(昨年つけたお外のお湯シャワーも大活躍♪)




ちなみに、本来はぱっさんはLサイズ。
けどどうもLだとちょうど良すぎて動きがぎこちないので、今日はノワさんのLLサイズを着て練習してみました。



ちょっと袖が長いけど、胴回りに余裕があり背丈もぴったりで動きやすそう。


↓こちらLサイズ



袖はぴったりだけど、胴回りと着丈がぴちっとしていて少し動きが硬い感じ。


アジ練の時はノワさんのを借りつつ、上手に使い分けていきましょ。


それにしてもはっきり言って、シェルティには似合わない(>_<)

しかし着ていることで汚れないし寒くないし良いことはたくさん…

見た目はイマイチだけど、背に腹は代えられないのです(´・_・`)
ノワパルのこと 22:41 comments(0)
マリアちゃんベビー♪
昨日はお友達のマリアちゃんベビーに会いに行ってきました♪


久しぶりのお友達にも会え、美味しい食事までご馳走になり、シェルまみれの幸せなひと時でありました(*^^*)


10月26日生まれの美人姉妹♪
初めまして〜




シェルティが15頭!
プードルパピヨン合わせたら総勢18頭が集結w


ぱっさんはその中でも年頃も近いルーナちゃんと廊下で運動会^^;



そのうちゲストルームのベッドの上をいったりきたりトランポリン遊びをしていたそうな(*_*)




駆けつけたらこの笑顔(-_-)




Iさん、ぱっさんが大騒ぎ…申し訳ありませんでした(;_;)


人は可愛いパピーをおつまみに絶品はらこ飯とすき焼きを頂きました(^_^)v





美味しかったです〜
ご馳走様でした(*^^*)


美人さんのゆきちゃんにも会え…




それはもう幸せな時間でした♪

我が家が夜からの参加にもかかわらず、待っていてくださったお友達、そして遅くまでお世話になったIさん、ありがとうございました!
ノワパルのこと 12:36 comments(2)
久々ドッグラン♪



今日は久しぶりに近くの公園に遊びに来ました♪

ノエルが元気なとき以来なので・・・3年ぶり!??

ドッグランで遊んできましたよ〜
続きを読む >>
ノワパルのこと 15:32 comments(0)
若さの秘訣
先日12歳のお誕生日を迎えたノワさんですが、今でも山歩きを楽しんだり、低いけどバーを飛んだり、無理のない範囲で体を動かすことを楽しんでおります。


10歳を過ぎると足腰弱ってくる事が多いけど、ノワの場合は11歳までアジの現役でいれたことと、その後も定期的に運動してることが若さの秘訣なのかな〜と、勝手に思ってます。


15歳でも元気な子はいるわけで、そう言う子からしてみたらまだまだ若造なのかもしれませんが^^;

我が家では13歳の壁を越えた子がいないので、ノワさんにはがんばってそこを越えて欲しいのです。


お散歩で日課になっていた「輪くぐり?」


今でも日課としています♪





最近はぱっさんも覚えました(^_^)v





2人待たせて1人ずつ…












そして、土手駆け下りごっこも健在。







良い運動とトレーニングになっています♪


これから暑くなるので運動不足になりがちだかけど、また山歩きしたり川遊びしたり楽しい12歳の夏を過ごしましょうね!



ノワパルのこと 11:50 comments(2)
1/5 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other