サブレとタフィ
昨日YUKAの両親からお祝いメールとともに、最近のさぶたぴの写真が送られてきました!

11歳のサブレと・・・



9歳のタフィ君♪



元気そうな二人。健康で快適な生活を送らせてくれている両親に感謝♪

サブレは相変わらず悪そうな顔していますな(^^;)

って、実際悪いんだけど。。。

それでも最近は年もとってすっかり落ち着いたとのこと。

今年こそ、会いに行くからねぇ〜
続きを読む >>
サブタピのこと 21:13 comments(0)
にゃんニャンにゃん♪
平成22年2月22日・・・今日は猫の日らしいですね!

池袋にある”ねこぶくろ”では、2月22日の今日だけ特別にささみをもらえるらしい。
毎日鳥の胸肉を食している影千代さんってば贅沢( ̄m ̄* )

猫の日と言うことで、改めて我が家のにゃんこたちを紹介したいと思います。


まずは長男の『さぶれ』さん

さぶれは1999年6月23日生まれの10歳です。
先代シェルティのクッキーが亡くなってから1ヶ月後に我が家にやってきました。
小さいときは真っ白だったさぶれさん。
成長するにつれて茶色が出てきて、今では中途半端に茶ばんだ猫になりました。
見た目はとっても綺麗な猫ですが、触ると危険!!
観賞用の猫さんです(笑)
4年前だったかな?それくらいからYUKAの両親と共にシンガポールにて生活しております。
高年齢なだけに、帰国時の飛行機が心配。。。
元気に戻ってきてくれることを祈ります。



そして次男坊『タフィ』君

タフィは2001年3月13日生まれの来月9歳
健康診断するだけのつもりが一目ぼれ!
その日に我が家に連れて帰ってきたのでした。
そのわりにタフィの小さいときの写真はほとんどなく・・・
私の愛する猫”ノルウェージャン”の子猫のように可愛かったです。



さぶれと一緒に今はシンガポール在住
贅沢三昧でビッグねこちゃんになっています。



そしてそして、末っ子三男坊の『影千代』君

影千代君は2006年5月5日生まれの3歳。
我が家ではお菓子の名前が定番だったのに、唯一showta君と一緒に飼った子でshowta君が名づけたため和名。しかも唯一の短毛です。
影千代は2006年6月初めて応援に行った選考会の帰りにSAで出会いました。
タフィといい影千代といい・・・私はこういう柄が好きなんだな♪
今では末っ子らしく寂しがりやの甘えん坊。
抱っこやおんぶをしてくれ〜と飛びついてくるようになりました。



お気に入りのベッドは寝相が悪いらしくベッドごと落ちること多々。
久しぶりに寝ているな〜と思ったら、しっかりふちにつかまっていました。



落ちるときはベッドもろともなのにね(* ̄m ̄)プッ

さぶれやタフィはたまにしか登場しませんが、今でも私の可愛い子供達です♪
皆様、これからもにゃんこ達もよろしくおねがいします♪
サブタピのこと 21:51 comments(0)
サブレ9歳
7月になってしまいました。
ここのところ日記も1ヶ月に1日のペースになってしまい・・・
日記をアップするとみなさんからの書き込みがありとっても嬉しいので頑張って更新していかないとですね!!

去る6月23日・・・私が勝手に決めたサブレのお誕生日でした!
(サブレ・・・シンガで両親と暮らすねこにゃん♂)
サブレももう9歳かぁ〜早い!!
ということは、先代シェルのクッキーが亡くなってもう9年がたったということなのね。。。



サブレはクッキーが入院していた病院で里親探し中だったねこちゃんでした。
7匹兄弟のうち真っ白は1匹だけだったサブレ。
中途半端な毛としっぽの長さがまた目を引いて・・・
クッキーが亡くなって1ヶ月後に我が家の子になったのでした。
その後ノエルにタフィにノワに・・・増えて行く家族にあまり文句も言わずおにいちゃんしていてくれていましたね。
最初は真っ白だったのにだんだん茶ばんできて・・・なんとも不思議な色になったさぶちゃん。
家の中ではお客さん大好きなサブレも、一歩外へ出ると急に凶暴化して捕まえようとするYUKAの手をかみかみケリケリ・・・それで私が病院通いになったこともあったね。。。
そういえば、ノワの鼻っ面に爪が刺さっていたこともあったっけ・・・

そんな人懐こいけど超凶暴なサブちゃんも9歳。。
両親の話ではここのところちょっぴり丸くなってきて、病院で注射を受けるときは固まりながらお○っこやう○ちをちびっちゃうすっかり小心者のおじいちゃんになっているようですね。
日本にいるときは病院で「治療のできないねこベスト5」に入るくらいのサブちゃんだったのにね。

シンガポールにお引越しして3年。毎日涼しいお部屋での〜んびり幸せに暮らしているようです。
先日は家の修理にきた現地の方にとっても気に入られて「日本に帰るときに置いていってくれ!」と何度も言われたらしい。。。
そんなことは私が許しません!!
元気に日本に戻ってくるのを楽しみにしているからね〜

さぶちゃん、はっぴーばすでい♪





サブタピのこと 18:57 comments(0)
たぴ村さん
先日、久しぶりにシンガポールの両親からサブレとタフィの写真が送ってきました。
こちらからは近況などを書いてメールしてるのに、両親からのメールは画像の題名だけで余計なことは何一つ書いていないとってもシンプルなもの。
もっと何か近況や美味しかった話でもなんでもいいから一言欲しいなぁ〜
タイ料理の教室に行っていることなんか知らなかったよ!!(妹に聞いた)

シンガポールに移住して早5ヶ月。。。
なんだかサブレもタフィも巨大化していないかい?
検疫所でせっかくスリムになったのに、美味しいものいっぱい食べてるのかね〜
それともこうやって毎日寝てばかりいるのかな??
1日中クーラーの利いた部屋に大理石の床・・・
暖かいコンセントを枕にお昼寝中のサブレ

もうすぐ会えるからねぇ〜

そして寝てばかりのサブレとは逆に、猫村さん並に働くたぴ村さん
テレビ周りのお掃除のお手伝いかな??



サブタピのこと 19:56 comments(6)
サブタピお家に到着!&あきちゃん
新しいお家に行ったサブタピの様子が送られてきましたよぉ〜
はじめてのお家だけど全然心配いらなかったみたい・・・
送られてきた写真ではしっかりお気に入りのソファでくつろぐたぴ君が♪

そして出窓で新しい景色を楽しむさぶちゃん
16階だから眺めいいでしょ♪(猫には関係ない??)

そして検疫所で臭かったのかシャンプーした様子
ドライヤーが嫌いだから自然乾燥中のさぶたぴ
濡れてると貧相だねぇ〜


とりあえず、新しい場所でも大丈夫そうなので安心しました♪
早く会いに行けると良いな!!

そして、今日はのわっちアジ練♪
先日のFCI本部大会でのAG1とJP1を走ったけど、共に失格・・・(-。−;)
まだまだだってことを痛感させられたのでした。。。
お昼にはあきちゃんのお耳セットの交換を〜
あきちゃんのお耳はと〜っても薄いので将来的には立ってしまう予感・・・
なのでしっかりやらないと!!ときっちりやっていたら、最近耳にしっかりとした折り目がくっきりついてきてしまいました。
今まで厚い耳しかセットしたことないからちょっと不安になり、ブリーダーさんに電話して聞いちゃいました。
あきちゃん、1歳まではしっかりセットしますが結果立ってしまったらごめんなさい<(_ _)>
お顔も胴も足もひょろ〜っと伸びてしっかりキツネ期突入で〜す!
ちなみに只今ちょうど4ヶ月。

サブタピのこと 23:55 comments(6)
出所
今日いよいよサブタピ出所ですぅ〜
この1ヶ月、早かったような・・・短かったような・・・
サブレたちはだいぶ検疫所の雰囲気にも慣れてくつろいでいたようなので、また新しい環境にお引っ越しで、ちょっと大変かもね。
でも今度は毎日父母と一緒だから早く慣れるかな??
お家も16階だから眺めもいいし(って猫には関係ない??)、毎日クーラーの利いたお部屋での生活だから日本よりは全然いいよね♪
また親から最新画像が送られてきたらUPします!!

それから・・・一応ノエルの名誉のために・・・
ノエルは誰でもかれでもガウガウ言うわけではありません〜
ひつこくお尻のにおいを嗅がれたりすると怒ります。
ノワが生まれる前までは他のこと接近することさえダメでしたが、今では他のことくっついて写真なども撮れるようにまでなっております。
ガウッ!することも、声をかけ続ければかなりの時間我慢できるようになってるし・・・
オフ会などでは普通に放していても問題を起こすことはほとんどありません。
(他の子がノエルの性格を理解して近づかないと言う噂も(;^_^A アセアセ・・・)
なのでそんなにノエルを恐れないでくださいね(笑)
いつも一緒のなな松さんちの子たちとは本当に仲良く遊びます♪(よね??)

サブタピのこと 19:37 comments(4)
サビタピ近況報告
サブレとタフィが海外へお引っ越しすると決まったとき、手続きの仕方などな〜にも知らなかった母が出会ったサイトがある。
それはrafikiさんとチンチラの幸四郎君のサイト『猫のあくび』である。
rafikiさんも愛猫の幸四郎君を連れて数年前にシンガポールへ転勤され、そのときの経験をHPで母みたいな人のために紹介してくれていたのです。
はじめて幸四郎君を見た日から母は「サブちゃんにそっくりなのよ♪」と毎日のぞきに行っていた様子。
検疫のことから病気予防のこと、輸送に関してまでもいろいろと教えてくださったrafikiさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
さぶたぴがシンガポールに行った際には是非会っていただきたいな〜と思っていたのですが、それがつい先日実現したのでした♪

新しく場所も施設も変わった検疫所を見てみたいと言うことで、母と一緒に面会に行ってくださったrafikiさんからさぶたぴの写真を頂きました。
半月ぶりに爪研ぎを楽しむサブレとタフィ♪
飛びついて爪研ぎしていたそうです。



海外にペットとお引っ越しする時の情報満載のサイトです
実際引っ越し予定のない方でも、検疫所ってどんなところ??と疑問をお持ちの方は一度是非のぞいてみてください。
あ、もちろんシンガポールの情報も満載♪
チンチラシルバーの幸四郎君もとっても綺麗で品があって可愛いです♪
リンクの”その他”からも行けます。


rafikiさん、これからも母とサブレとタフィをどうぞよろしくおねがいしますね!
サブタピのこと 22:57 comments(2)
サブタピ 近況報告
昨日両親からサブタピの最新写真が送られてきました。
まず来たのがこのサブちゃん

( ̄_J ̄)ん?ボケボケですが・・・
そしてタフィルームにいる両親に一生懸命訴えるサブちゃん
寂しいのねぇ〜

父の足かな??足にしがみつくタフィ君
「連れて帰ってよぉ〜」って言ってるのかな??

それから持っていったおもちゃでひとしきり遊んだ後のタフィ君


最初のボケボケサブちゃん、間違って送ってきたのかと思ったらあまりに元気でじっとしていなかったとのこと。
サブレもガラス越しじゃなくてそろそろタフィ君と一緒に寝たいね!
あと2週間ちょっとの辛抱だ!!
次の面会では爪研ぎを持っていくらしいから楽しみにしてるんだよ!

昨日のミニミニオフ会の様子をなな松さんがUPしてくださいました。
その中から一枚、お気に入りの物を紹介します。
なんだかこのツーショット、お姉ちゃんと弟って感じで好き♪
(実際は親戚のおばちゃん)

素敵な写真がいっぱいなので是非見に行ってくださ〜い!!
こちら
サブタピのこと 19:10 comments(2)
サブタピ近況報告
今日も両親がさぶたぴに会いに行ってくれました。
送ってくれた写真です。
母に抱っこされたタフィはなぜかびっくり顔(笑)

サブレは嬉しいはずなのに強がってるのかな??
おててはしっかり母の肩を握ってるね♪


検疫所の外観です。とっても綺麗なところですね。

猫の個室も2畳くらいあって広々♪


二人ともとっても元気と言うことで安心しました。
でも帰り際には寂しそうに鳴いたとのこと・・・
あと3週間頑張ってね!!
サブタピのこと 23:41 comments(2)
近況報告!!
さぶたぴの様子が送られてきたぞぉ〜
検疫所へは電車で1本20分、そこから車で5〜6分だそうです。
結構近いじゃん♪

以前あった検疫所と違って新しい施設になったようでした。
猫部屋にはゲージではなく個室があって、そこにサブレとタフィお隣同士でいたようです。
写真で見るとガラス張りになってるけど、ケンカする子はいないのかな??
サブタピはお互いの存在が確認できて安心だね♪
実際サブレはタフィ側にくっついてるし♪

お家から持ってきた毛布であったかだね♪

父に抱っこされたタフィ君
さぶちゃんは何を見てるのかな??


一番安心したのがサブレが凶暴化していなかったこと(笑)
二人ともかなり疲れた様子だったけど名前を呼んだらちょっと元気になったそうです。


しばらくサブタピ近況報告続きま〜す!
検疫所ってどんなとこ??って思われると思うので、検疫所の様子も紹介していけたらと思います!!
父母情報提供よろしくね〜
サブタピのこと 22:32 comments(2)
1/2 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other