歯石除去
我が家恒例の10歳記念イベント、『歯石除去』をノワさんもすることにしました。

当初競技会のない夏に行う予定だったけど、当時多飲多尿が気になりホルモン検査をしたところ、治療するほどではないが少々値が高めということで3ヶ月ホルモンのバランスを整えるお薬を飲んでいました。

今回事前に血液検査と尿検査を行い、ホルモン値がコントロールできている(悪くなっていない)のと、他のところに悪いところが見られなかったのでお願いすることにしました。

全身麻酔は子宮蓄膿症の手術以来だから7年ぶり。
若干徐脈もあるとかで麻酔の覚めが悪いことが懸念されたけど、思ったより覚めも良く、無事に生還しました。



ずいぶん歯石をほおっておいたので歯周ポケットができているということで、歯磨きをするようにと。

こびりつき系の歯石で、超音波スケーラーでも取れず、コツコツとりました。
って先生言っていたけど、よーく見ると奥の方若干そのこびりつき歯石が残ってるし(-_-)
せっかく全身麻酔してやってもらったのにこんなのってありかい?(−_−#)

さすがにもう一度お願いするわけにいかないから、せっせと歯磨き頑張ってまた歯石つかないように気をつけなきゃ!

あ、それと、麻酔をかけてる間にレントゲン検査もお願いし…
胸部、腹部共に老齢による多少の変化はあるものの、マスなどの影もなく問題なしと。

良かったね。

ノワさん、頑張りました!
ノエノワのこと 21:35 comments(0)
COMMENT









仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other