ノワ13歳♪
ノワさん、13歳のお誕生日を迎えました*\(^o^)/*



ノエルのお腹から産まれて13年。

いつの間にかお母ちゃんの年齢を超えたね。


元気に13歳を迎えて…と、言いたかったけど、実は昨年6月に膀胱に腫瘍が見つかりました。

確定診断をしてないので、正しくは『腫瘤』かな。

膀胱癌は手術や抗がん剤で良くなるものでもないので、穿刺による癌細胞拡散を防ぐため、細胞診などは行っていません。

この11ヶ月半、膀胱癌にも膀胱炎にも良いと言われている消炎剤だけを飲み続けていますが、幸い2つある腫瘤の大きさはほとんど変わらず、血尿などの症状も3回くらいありましたが膀胱炎の治療でその都度治まってくれています。

春の血液検査で少し腎臓の値が悪くなってきていますが、腫瘤が原因ではなさそうです。

でも、どちらにしてもおしっこが出なくなるのは致命的なので、腎臓のほうも食事を変えるなど対応していきたいと思ってます。





昨年腫瘤が見つかった時は、癌があっては1年は厳しいんじゃないか…と、13歳は迎えられないと覚悟していました。


でも、今、目の前に笑顔のノワさんがいてくれています(*^^*)





我が家の歴代ワンコの中で年齢記録更新中!

まだまだ14歳も目指して楽しく暮らしていきましょうね♪


最近食べ慣れないもの食べるとお腹壊すので、ワンコ用ケーキは小さいの。




ぱっさんとも一緒にね。




人用ケーキからはイチゴをおすそ分け♪







これからも旅にキャンプにたくさんお出かけしよーね!


お誕生日おめでとう!!ノワさん♪



ノワパルのこと 20:30 comments(4)
COMMENT
ひろさん

ノワにお祝いありがとうございます(*^^*)
あの頃はノワもたんぽぽくんも若くてピチピチでしたよね(笑)
いろいろあっても、目指せ15歳!で、まだまだ頑張ります♪
YUKA 2015/06/08 7:56 PM
りさママさん

ノワにお祝いありがとうございます(*^^*)
本当に、10歳を過ぎるといろいろですよね。
それでも、毎日笑顔で元気でいてくれることに感謝ですね。
みんなで元気に長生きしましょうね!
YUKA 2015/06/08 7:53 PM
ノワちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
初めてノワちゃんに会った時に「かっこいぃ〜」って言ったのを覚えています。
相変わらず魅力的なノワちゃんがもう13歳になるんですね。
とってもお元気そうで病気を抱えているなんて信じられませんが、これからも病気に負けず楽しく過ごしてほしいなぁ〜
これからはパルちゃんと競技会ご一緒できると思うのでノワちゃんともお会いできますね。
元気なノワちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
ひろ 2015/06/03 3:38 PM
ノワちゃんお誕生日おめでとうございます。
パピーの頃からよく知っているノワちゃんが元気なのがとってもうれしいです。
10歳すぎてからの1年1年は重みがありますよね。
うちもいろいろ抱えての1年1年なのでお気持ち
よくわかります。
パルさんやにゃんこたちに元気をもらってまた楽しい
一年を過ごしてくださいね。
リサママ 2015/06/01 11:39 PM









仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other