ノワ13歳♪
ノワさん、13歳のお誕生日を迎えました*\(^o^)/*



ノエルのお腹から産まれて13年。

いつの間にかお母ちゃんの年齢を超えたね。


元気に13歳を迎えて…と、言いたかったけど、実は昨年6月に膀胱に腫瘍が見つかりました。

確定診断をしてないので、正しくは『腫瘤』かな。

膀胱癌は手術や抗がん剤で良くなるものでもないので、穿刺による癌細胞拡散を防ぐため、細胞診などは行っていません。

この11ヶ月半、膀胱癌にも膀胱炎にも良いと言われている消炎剤だけを飲み続けていますが、幸い2つある腫瘤の大きさはほとんど変わらず、血尿などの症状も3回くらいありましたが膀胱炎の治療でその都度治まってくれています。

春の血液検査で少し腎臓の値が悪くなってきていますが、腫瘤が原因ではなさそうです。

でも、どちらにしてもおしっこが出なくなるのは致命的なので、腎臓のほうも食事を変えるなど対応していきたいと思ってます。





昨年腫瘤が見つかった時は、癌があっては1年は厳しいんじゃないか…と、13歳は迎えられないと覚悟していました。


でも、今、目の前に笑顔のノワさんがいてくれています(*^^*)





我が家の歴代ワンコの中で年齢記録更新中!

まだまだ14歳も目指して楽しく暮らしていきましょうね♪


最近食べ慣れないもの食べるとお腹壊すので、ワンコ用ケーキは小さいの。




ぱっさんとも一緒にね。




人用ケーキからはイチゴをおすそ分け♪







これからも旅にキャンプにたくさんお出かけしよーね!


お誕生日おめでとう!!ノワさん♪



ノワパルのこと 20:30 comments(4)
Do!の素敵ぱっさん
先日の競技会でお友達がぱっさんの写真を撮ってくださいました(*^^*)

それが素敵すぎるので紹介しちゃいます(≧∇≦)


Yasukiさん、ありがとうございました!













そして、ここからはOさんに撮っていただいた写真です♪



























どれも本当に素敵!

ありがとうございました!!


アジリティ 21:03 comments(0)
アジリティ競技会《埼玉北Doアジリティクラブ》
パルフェ、アジリティ競技会第2戦参加してまいりました。

我が家から一番近い会場での開催です。




今回は1度ミディアムはAGから。


動画→パルフェ AG1


CR 2席/36頭

一つ一つ丁寧に…
ぱっさん、とても真面目に走ってくれました(*^^*)
ぱっさん、ありがとう!


お次はJP

動画→パルフェ JP

今回ジャッジとコースデザインがお世話になっている先生だったので気合を入れたのですが…(>_<)

拒絶1 10席/36頭

動画で見るととても良いテンションで、良いスピードで走ってくれていただけに残念(>_<)
ぱっさん、ごめんね…



今回競技会2回目のぱっさんでしたが、出走前のテンションは、通常時とほっとんど変わらず^^;

スタートを切るまで、ほんとに走るんかい?大丈夫??
と心配になる程。

それでも走り出すとしっかり走ってくれるので、出走前にテンションコントロールしなくて良いと言うのはありがたいですね。

今回もお近くのお友達が応援に来てくれました(*^^*)


ぱっさんを探せ(笑)



Iさん、いつも美味しいお昼をありがとうございます!
ごちそうさまでした♪




そして会場でお世話になりました皆様、ありがとうございました!





ぱっさん、お疲れ様でした!!
アジリティ 23:20 comments(0)
パルフェ競技会デビュー《埼玉東トレーナーズクラブ》
埼玉県春日部市で行われたアジリティの競技会に参加してきました♪




ぱっさん、いよいよ競技会デビューです(≧∇≦)

私は2年ぶりの競技会!9年ぶりの1度!!

今時珍しい2リンク進行に戸惑いながら、何もかも初めてな気持ちで参加してまいりました。


競技直前のぱっさん



走り出すまでぱっさんのテンションも、まじめ度もわからないのでとりあえず待機中は少しのオビをして待ちます。


待機中、走ってる子に興味を持つわけでもなく、いつも通りなぱっさん。


ちゃんと走ってくれるか不安な中、順番が来ました。


動画→パルフェ JP1


失格(>_<)

5番ハードルで外にぶれたためタイヤをきちんと飛ぶか心配で、みすぎて遅れてしまいました。
今までなら失格したら退場するのですが、AGのためにスラロームをやっておきたかったので最後まで走りました。
失格して緊張感がなくなったのもあるけど、後半もとても良く走ってくれました(*^^*)



そしてお次はAGです。



動画→パルフェ AG1


CR 2席/28頭

最初から最後までぱっさん的には気の抜けないところばかりでしたが、ちゃーんとまじめに走りきってくれました*\(^o^)/*

練習ではラストバーを落とさせてしまうことも多々あったので、本当に最後まで気が抜けませんでした。


デビュー戦でいきなりJP失格で、AGは失格させてなるものか!!
と頑張りました!

ぱっさん、おめでとう!
そしてありがとう(≧∇≦)





お友達も応援に来てくれました♪


お久しぶりのルルちゃん♪



ハッピーちゃんとレイリー君♪

応援ありがとうございました!


一緒に頑張ったお友達と〜




そして、ノワさんも応援ありがとう*\(^o^)/*





いつも練習一緒に頑張っている仲間も好成績でありました!




会場ではたくさんの方に声をかけていただき、本当に嬉しかったです(*^^*)

お世話になった皆様、ありがとうございました!

ぱっさん、お疲れ様でした〜!



アジリティ 21:00 comments(0)
春ですね♪
すっかり春になりましたね〜

桜が終わったら菜の花がグングン伸びて、お散歩道も花道となっております(*^^*)















これからお出かけが気持ち良い季節♪

今年もたくさんお出かけしようね!!

ノワパルのこと 20:25 comments(0)
春の健康診断
今日はノワパルさん、春の健康診断受けてきました。

ノワさんは
血液検査とレントゲン、おまけにトリミング

ぱっさんは
血液検査とワクチン


久々シャンプーのノワさんは、ふわらさとっても綺麗になりました♪



以下覚書

ノワ
9.26キロ
レントゲン結果…数年前からある変形性脊椎症が多少進行
他肺、心臓、肝臓等異常なし

パルフェ
8.28キロ
8種混合ワクチン接種

二人ともフィラリア含む血液検査結果は1週間〜10日後。


ノワさんはあと1ヶ月半で13歳!
元気にお誕生日を迎えようね(*^^*)


オマケ
ノワパルのこと 21:38 comments(2)
北陸新幹線
ノワさん、12歳9ヶ月


春のお昼寝(*´ω`*)






今日は北陸新幹線が開通しましたね♪

年末年始に北陸旅行しましたが、もう一度ゆっくり行きたいと思うほど、とても良かったです(*^^*)


金沢 兼六園



金沢 兼六園



新潟 カニ刺し



富山 ますの寿司



岐阜 白川郷


ノワパルのこと 10:58 comments(0)
<< 2/175 >>
仲良し親子”ノエルとノワ”そして新しく仲間入りしたネコの影千代の日記です
実家のサブレとタフィも時々登場〜
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other